大阪王将の50個入り冷凍餃子を食してみた

公開日: : 最終更新日:2014/04/08 定食

 

大阪王将1

ここのところ何かと縁のある大阪王将。

出かけたスーパーにて販売していた冷凍餃子を購入してみた。50個入りでおよそ1,000円前後。

焼く手間はかかるがおよそひとつあたり20〜30円程。気兼ねなく大好きな餃子を食べれる。豪快に餃子だけを20個ぐらい一度に食べてもいい。

ひとまず、フライパンを強火で熱し、凍ったままの餃子を入れて焼き目をつける。

 

大阪王将2 腹が減っていると、この時間がとてつもなく長く感じる。人(私)は腹が減っている時が一番本能に純粋であると思う。とにかく、何も考えたくない、今すぐ食いたいと。

餃子に焼き目をつけたら水を入れ、中火で4、5分程蒸す。焦ると強火で一気に蒸し上げたくなるがここは説明に従う。余計ないざこざは起こしたくない。

大阪王将3この大阪王将の餃子を焼くのは始めてだっだので、焼き目が弱かった。

次は、我流で強火で攻めたい。焼き餃子は焼き目が命である。この点は抜かってしまった。

大阪王将4

3人で18個を完食。相変わらず小振りの餃子だった。店舗ではニンニクが効いているのを感じだが今回はあまり感じなかった。

コスパの高い餃子である。是非ご機会があればチャレンジして頂きたい。まだまだあるので、焼き方に関しては修行を積んでみようと思う。

私の中途半端な焼き目だったので最後は、本物をどうぞ。

関連記事

大阪王将にて 餃子6個の餃子定食480円をペロリ 

大阪王将にて餃子定食480円を。 ご飯は大盛りのサービスがあり、餃子6個に玉子スープの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑